2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みずがめ座δ南流星群

ジジ様のブログでも話題になっていたドールの視線移動ツールですが、私はこれを使っています。
DSC_0006_2017073111480196d.jpg
今は使い捨てに押されてあまり使われていない、ソフトコンタクトレンズの取り外し器です。
昔はレンズを買えばタダでもらえたりしました。買っても数百円です。大きな薬局には置いてあると思いますので、
一度お試しいただくのもいいかもしれません。うちの子の目はクリクリ動きます。

ところで、昨夜はみずがめ座δ南流星群だったそうですが、ウチは都会ど真ん中な上に曇りだったので関係ありませんでした。なので、うちの子と浴衣で見に行った気分だけ味わいました。
DSC_0003_20170731114831e01.jpg
DSC_0005_20170731114931fce.jpg
DSC_0007_20170731114947932.jpg
DSC_0008.jpg

コメント

非公開コメント

TPE脳な彼女さん こんばんは(^ ^)

流星群系の天体ショー見てみたいもんです。
未だにその手の綺麗な星空を見た事無い気がします。

ドールの眼をちゃんと道具を使って動かしているんですね。素晴らしい!
私なんて普通に指で眼を動かしてますが…

2枚目の写真のアングルがとてもエロっぽくていいっすね(^ ^)

床が固そうに見えるので、床での肘つきと膝つきは気をつけてあげてね(^_-)

ブログ移動し易い様にリンク貼らせて頂きました!

Re: タイトルなし

> TPE脳な彼女さん こんばんは(^ ^)
>
> 流星群系の天体ショー見てみたいもんです。
> 未だにその手の綺麗な星空を見た事無い気がします。
>
> ドールの眼をちゃんと道具を使って動かしているんですね。素晴らしい!
> 私なんて普通に指で眼を動かしてますが…
>
> 2枚目の写真のアングルがとてもエロっぽくていいっすね(^ ^)
>
> 床が固そうに見えるので、床での肘つきと膝つきは気をつけてあげてね(^_-)
>
> ブログ移動し易い様にリンク貼らせて頂きました!

白髪ダンディ様リンクありがとうございます
床はタイルなのでホンと気を使います
シャッター切る寸前迄クッション置いてたり、触り心地がいいのと引き換えに
撮影となると苦労しますね
今は仕事でも殆どしてませんが、撮影の命は被写体の視線ですからね
ただ今はうちの子のポーズや髪の毛、着てる物
仕事の時は他の方が面倒見てたのを、全部自分が見なければならないので
肝心の表情が疎かになっていると感じています
感を取り戻して、いいけしからん画を撮りたいと思います
懲りずに覗いてやってくださいませ

No title

今晩はです。
自分も白髪さん同様指でやってますi-229
視線や髪型で雰囲気がガラッと変わりますよね。
視線が定まるといい絵になるのは分かるんですが、いまいちどうやったらいいのか分かっていない状態です。
参考にさせてもらいますね。
じゃんじゃんけしからん写真、UPしてくださいね(もちろんマイペースでi-179
PS
自分もリンク貼らせてもらいました。

Re: No title

> 今晩はです。
> 自分も白髪さん同様指でやってますi-229
> 視線や髪型で雰囲気がガラッと変わりますよね。
> 視線が定まるといい絵になるのは分かるんですが、いまいちどうやったらいいのか分かっていない状態です。
> 参考にさせてもらいますね。
> じゃんじゃんけしからん写真、UPしてくださいね(もちろんマイペースでi-179
> PS
> 自分もリンク貼らせてもらいました。

アラン様、リンクありがとうございます
ドールの視線は難しいですね、人間みたいに
はいここ見て~。という訳にいかないですから
可動範囲も狭いですし
でも、頑張って撮りますよ~、マイペースで(^ ^)

No title

はじめましてアズにゃんと申します
私も7月にベルドール132をお迎えしました、

視線居移動に「SPスポイト」購入しました、
やはり便利ですね
小さくて紛失しそうですが。

Re: アズにゃん 様

> はじめましてアズにゃんと申します
> 私も7月にベルドール132をお迎えしました、
>
> 視線居移動に「SPスポイト」購入しました、
> やはり便利ですね
> 小さくて紛失しそうですが。

アズにゃん様、はじめまして
7月ということはお仲間ですね

極端な流し目なんかは、直接、アイを触らないと出来ませんが
SPスポイトは、撮影しててあとほんのちょっと視線がこっち
とかいう微調整には便利ですよね
紛失、しますねあの大きさですから
もらった時のコンタクトのケースにそのまま入れてます

プロフィール

TPE脳な彼女

Author:TPE脳な彼女
実物を見もせずに、TPE脳な彼女をお迎えしてしまった私。この先どうなるのか、日々を勝手気ままに綴たいと思います。

写真の転載は不可とさせていただきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しくださいましてありがとうございます
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる