2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目玉改造

うちの子、ベルドール東京さんの子は目の奥に綿が詰めてあります。押し込んだら目の表情が変わったり、いい一面もあるのですが、撮影の際に、視線を決めるのに苦労するという面もあります。
そこで、目の後ろに球体を入れれば、いいんじゃないかと考えたのですが、その素材をどうしようかと悩んでいてしばらく放置してたら、ある日ダイソーでこんなもの見つけました。
DSC_0001_20171008111806e03.jpg
なんか球状のものが入ってるじゃないですか。しかも大小。硬いプラスチック製。100円だし。速攻ゲットしました。
時間があるときに早速試してみました。
DSC_0002_20171008111807e1d.jpg
Before
目を外すと後ろに綿があるのがわかります。
DSC_0005_20171008111808bd5.jpg
この綿を、金魚すくいセットのプラスチックボールの大きい方に変えます。
DSC_0006_20171008111810b59.jpg
目に嵌めてみるとぴったりで今まで難しかったこんな視線や
DSC_0007_20171008111812a74.jpg
こんな視線も
DSC_0008_2017100811181394f.jpg
以前ご紹介したSPスポイトで簡単にできるようになりました。
この用途専用に作ったのかと思うようなジャストサイズでしたが、微妙にサイズが合わない場合、目の裏側に当たる部分をルーターで削るか、カットすればいいと思います。
今回はエッチな要素がなかったので、パンチラのサービス。
DSC_0009_2017100811181440a.jpg

コメント

非公開コメント

No title

いいですね~^^
結構簡単に換えられるモンですね。
なんかまぶたが切れそうで躊躇してます^^;

Busty doll 様

> いいですね~^^
> 結構簡単に換えられるモンですね。
> なんかまぶたが切れそうで躊躇してます^^;

こんにちは、Busty doll 様
交換はホンとに簡単でした。サイズが一発でどんぴしゃりだったのも幸運でした。
瞼の端は、裂けない様にかなり注意しました。
口ではうまく言えませんが、注意してやると交換も簡単にできるという一石二鳥。
切長の眼のドールさんだとどうかわかりませんが。

なるほど

必要は発明の母とは本当にうまく言ったものですね。
何とかならないかなぁ、っと思っていると、ふっとこうい
う風に解決策が降ってくるんですよね。
サービスカット、ごっつぁんです!

アラン様

> 必要は発明の母とは本当にうまく言ったものですね。
> 何とかならないかなぁ、っと思っていると、ふっとこうい
> う風に解決策が降ってくるんですよね。
> サービスカット、ごっつぁんです!

こんばんは、アラン様。
仰る通りで、頭をひねってた所にダイソーで100円、しかもサイズぴったし。
なかなかこう上手くハマらないものですよね。
これでカメラ目線がやり易くなります。

これまた面白い改造ネタですね。
眼の向き一つで表情が変わるdollですから、楽に眼が動かせるのは良い事です(^ ^)

我が家もドールアイとか交換してみたいんですが、
何気に眼が細いので…

カラコンとかはどうだろう?なんて考えてましたけどね。

白髪ダンディ様

> これまた面白い改造ネタですね。
> 眼の向き一つで表情が変わるdollですから、楽に眼が動かせるのは良い事です(^ ^)
>
> 我が家もドールアイとか交換してみたいんですが、
> 何気に眼が細いので…
>
> カラコンとかはどうだろう?なんて考えてましたけどね

こんばんは、白髪ダンディ様
視線が自由になると、表情が作りやり易くなって、これからの撮影が愉しみです。
眼の細いドールさんが微妙ですね。でも、メーカーが交換用のアイを出していたりするのなら、
数回の取外しには、注意深くやれば大丈夫だと思うのですが・・・
カラコンはソフトレンズなので、涙の出ないドールですから、
水分が無くなってアイに張り付いて取れなくなると思います。
で、乾燥状態ですからひび割れして悲惨な状態になる恐れがあるかと。

いいものを見つけましたね

この球体を使うアイデアと、それにあった小物はとてもいいですね。私もベルドール132でいい方法はないかなと思っていました。1/3ドールの可動アイでやっているスプリングを使う方法なども考えていたのですが、これは簡単で安いので早速試してみたいと思います。

レミアーナ様

> この球体を使うアイデアと、それにあった小物はとてもいいですね。私もベルドール132でいい方法はないかなと思っていました。1/3ドールの可動アイでやっているスプリングを使う方法なども考えていたのですが、これは簡単で安いので早速試してみたいと思います。

はじめまして、レミアーナ様
ベルドール132ならほぼサイズは変わらないでしょうから、この方法は使えるのではないでしょうか。
少し大きい様なら、ルーターの様な物で削るか切るか、カッターでもなんとかなると思います。
この方法の一番のウリは安さです(笑)
プロフィール

TPE脳な彼女

Author:TPE脳な彼女
実物を見もせずに、TPE脳な彼女をお迎えしてしまった私。この先どうなるのか、日々を勝手気ままに綴たいと思います。

写真の転載は不可とさせていただきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しくださいましてありがとうございます
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる